演芸沼は深すぎる。

感想ぶろぐ

2019 印象に残った高座を振り替える、そして2020

今年も、松之丞さん中心になってしまった

が、(来年も伯山先生中心に( ̄▽ ̄;))

でも、行ったことがない会場に以外と

行くことができたので、なかなか充実

していたと思う。

一之輔のドッサリツアー (杜のホール はしもと)

松鯉(先生)& 松之丞 さん

の親子会 (三越劇場&江東区文化センタ

ー)松鯉先生の乳房榎の迫力に(・・;)

神田阿久鯉先生のらくごカフェ(畦倉の会)


一龍斎貞水 先生 の立体怪談(文京シビッ

クセンター)本当に怖かった( ̄▽ ̄;)

柳亭小痴楽 師匠の披露興行 (披露興行

も初めてだし、国立演芸場も初めて(>_<))

きょんスズ (下北沢のスズナリ、 秘密基

地かと思った( ̄▽ ̄;)実験落語以来の圓丈師

匠の凄さに脱帽。)

入船亭扇辰師匠の30周年記念落語会(同期

の会。なかの芸能小劇場)。3師匠の仲の良

さと、扇辰師匠の色気の殺られる男( ̄▽ ̄;)

徳川天一坊の会&初の大成金(イイノホー

ル)小笑さんの独演会に行きたい( ̄▽ ̄;)

柳家さん喬&柳家喬太郎親子会(トーク付)

光が丘IMAホール。 トークももちろん、

さん喬師匠の温かい文七、いいところで

📱・・・ (T-T) この間のさん喬&権太楼

(両師匠)のリレーの会は平気だったんだろ

うか? ( ̄▽ ̄;)

立川志の輔師匠の 歓喜の歌の会。

東京建物ブリリアホール 1300席

赤坂ACTシアターより、少し少ないけど、

個人的には演芸を観た会場で二番目にデカイ

けど、見ににくくはないと思う。

志の輔師匠の新作を生で観るのは初めて

でした。 また来年も開催されるかな?


印象に残った高座・・・新作編

きょんと石井(紀伊國屋ホール)での 柳家

喬太郎師匠 ふくろうの夜

きょんスズ (下北沢スズナリ)での

三遊亭圓丈(師匠)作 稲葉さんの大冒険 

での

橘●文●(師匠)犬 登場( ̄▽ ̄;)

扇辰日和の 林家彦いち 師匠 の

三遊亭圓丈作 遥かなるたぬきうどん

彦いち師匠ならではの迫力(^_^;)

そしてなんといっても、きょんスズでの

圓丈師匠の ランボー 怒りの脱

出。 ・・・

そして、親子会でのまさかの流山動物園

ちょうど時間となりました。喬太郎師匠の浪

花節

まぁほぼ、新作は喬太郎師匠( ̄▽ ̄;)

印象に残った高座  古典編

一朝・一之輔親子会 (横浜にぎわい座

での 一之輔師匠の 花見の仇討

ちょうど、ゴーン釈放。 をうまく取り入れ

る師匠。見事でした。

一之輔師匠はあと、粗忽の釘かな

師匠の18番が聞けたのが最高。

一朝師匠は、包丁ですかね。(来年は一朝師

匠をたくさん観たい(T-T))

扇辰師匠の 雪とん。 (小満ん師匠と三三

師匠のも聴いてみたい。)

喬太郎師匠の 時そば ポテトチップスそば

は、まだ、食べられるのかな?

う~ん。まだある気がしますが、

来年は、まず上方の噺家さん。

を聴きたいねぇ。

桂米團治師匠・桂文我師匠・桂春蝶師匠・

桂吉弥師匠・桂吉坊師匠・露の新治師

匠・・・・・)

観てみたい師匠はたーーーーくさんって、

雀々師匠がすぐに出てこないのはつっこまん

といてぇー ( ̄▽ ̄;)

まぁ、あとは浪曲。 今年は0浪曲でした。

( ̄▽ ̄;)

まぁ、浪曲の先生たちも、たーーーーーーく

さん。観てみたい方はいます。

まぁ来年も、NO ENGEI NOLIFE

なんだよ、能 演芸 って(^_^;)

エンターテイメントでしょ( ̄▽ ̄;)

まぁこんなブログを来年もぼちぼちよろしく

お願いいたしますm(__)m