演芸沼は深すぎる。

感想ぶろぐ

第四十回 柳家権太楼 人形町スペシャルB

完全復活の夜から、第二夜の期待があがり……

会場につくと 本日のプログラムです………?

ちょっと文章を足してあるぐらい……

本日も前座さんは り助さん。 鈴ヶ森

今だと十八番してる人はやはり一之輔師匠かな……?

たけのこの件がなかったが………

まぁ本日も面白く会場も受けていた。

今後も春風亭百栄師匠のお弟子さんの枝次さん同様。

気になる存在になった。

金毘羅船々が流れだし ゴン師登場!

24歳が四千万ほど使った事件……?の事から師匠の個人的なことそんな噺の流れから

一席目は 鼠穴 ……

やっと聴くことができた。

そもそも2020年のなかのゼロで開催されるはずだった。 

 権太楼の了見 百年目 鼠穴

で聴くはずだったの! こちらも二年越しにやっとで聴けた。

今週の土曜日にも 朝日ホールでの 朝日名人会でも聴けますよ。 

らくご来福で配信してくれないかな………?

で………

(鼠穴 個人的には 宮治師匠の披露目で聴いた以来。

笑点で宮治師匠の事を知り気になるな……

と思った方に絶対に聴いて頂きたい演目だ。 )

50分を超える長講。 見事としかいえない。

おそらく(適当ですよ……)

 夏の さん喬権太楼 (両師匠)の交互の鈴本の主任興行でも ネタ出しで聴けるのではないだろうか……?

ここで仲入り

そして柳家さん光さんの 粗忽長屋

個人的にはやはり 小三治師匠がどうしても真っ先に思ってしまう。

やはりこのネタは深いなぁ……と

演者の腕がないと………

さん光さんは良かったですよ。

そして 師匠が再び登場。

昨日の独演会の後はゆっくりと寝れました。と…

落語してないと変なんです。
 

でもお客様に受けないと 夜は未だに寝れないのです。
 
こんな年でも。 これが芸人の性なのでしょうか……?と

(師匠。 格好いい………) 

夏の鈴本が終わればまた入院ですと… ですからしばらく寄席も休みなんです。

幾代餅にするか火焔太鼓にするか悩みましたが、

袖できめました。 寄席ネタを……

と言って


二席目は 代書 会場も拍手

来たぁ! これも師匠の十八番中の十八番。

せいねんがっぴ!!この一言だけで大満足である。

お馴染みの所で……

終演の太鼓が鳴り続くそして、拍手も鳴り止まない。

が…… 緞帳がなかなか降りないとゆうハプニングもあり

……

夢のような特別な二夜が終了。

会社を早退して行ったかいがあります。

今度はにぎわい座の方に行きたい………

ネタは何だろ。?

本当は6月6日 に行きたい………

復活する三越落語会も主任で 百年目だよな……

一門会もあるし………

coredoは 唐茄子屋だったけかな……?

まぁとにかく今こそもっともっと 権太楼ざんまいしたい

一花さん 三三師 そして権太楼師匠の会もあるよな……

そうえいば公式youtubeもそろそろなにか動きだしてほしいところだ