演芸沼は深すぎる。

感想ぶろぐ

神田伯山 独演会 鶴川ポプリホール (会館十周年だそう。)

初めての会場。(故郷は町田のくせに)

屏風なし……(なしは寂しいきがする…しかも開館記念の回なのに……)

 

開口一番は梅さん 出世の春駒……もうてか噺覚えるの早っ!(松麻呂さんの鬼夫婦何回聴いたわからないくらいだな……😅)

 

そして先生登場。まくらは何かな?と思ってたら

今、寄席演芸界だけで話題のミュージックテイト…… 懐具合に余裕があればやる意義はあると思う。(近くの老舗の定席小屋と違って)

 

そんな今月末の歌舞伎座に向けての予行練習をかねて堀部安兵衛三部作ともう一本義士物で全4本。やるとの告知。

 

お!と思ったのはいいが携帯が鳴る鳴る……😅

 

義士勢揃い 先日のネタおろしからの二回目。

まぁゆうこともないくらい素晴らしく……

 

安兵衛駆けつけ 三三師匠の小田原の会以来に聴いたが、婆婆が炸裂……😅 ここから携帯地獄……

 

仲入り でホールの人間に水分補給を注意される………(思わず……言いそうに……😅(察して……))

 

婿入り ここでもおっさんが携帯を盛大に鳴らす。 一旦会場から出て戻ってきたら、帰ってきちゃったよ……先生も思わず言っちゃった。😫

 

そして一番大切な荒川十太夫……ここはなんとか……

 

16時30分ぐらいに終演。

 

今までで、一番客のマナーが最悪だった……

そして無駄にポスター貼りすぎ。

完全に気合を入れる所が違う気がする……

あとまだ何枚かあったな……

あと何で町田なら市民ホールじゃないの………?

とゆう素朴な疑問