演芸沼は深すぎる。

感想ぶろぐ

2022-01-01から1年間の記事一覧

六代目 三遊亭円楽(師匠)について……

この記事は随時更新。 突然の報せだった。 六代 三遊亭円楽 (本名 會 泰通(あいやすみち)) 笑点のことはいまさら言うまでもなく、 落語の事はいろいろと…… 僕が最初に師匠の高座を生で聴いたの関内ホール での独演会 行ったり来たりとお化け長屋(序)の…

神田伯山 独演会 鶴川ポプリホール (会館十周年だそう。)

初めての会場。(故郷は町田のくせに) 屏風なし……(なしは寂しいきがする…しかも開館記念の回なのに……) 開口一番は梅さん 出世の春駒……もうてか噺覚えるの早っ!(松麻呂さんの鬼夫婦何回聴いたわからないくらいだな……) そして先生登場。まくらは何かな?…

ノラや寄席 立川こはる 桂二葉 二人会

二年前に春風亭一朝師匠の独演会に行った以来二年ぶりのなかの芸能小劇場。110人と観やすくて個人的には好きな劇場。 (このくらいの大きさがベストだと思う。)仕事を終えてから来たので、84番……(さすが人気者!)オープニングトークあり!(ここに期…

鈴本演芸場 余一会 ご存じ 夏の雲助一門会

二年ぶり 二回目の鈴本演芸場。春風亭一之輔 師匠の余一会以来。隅田川馬石 師匠 文化庁芸術祭賞 大賞 記念口上口上の中身はかけない……桃月庵白酒 師匠 は声の出演。お声だけ聴いたかぎりなんとも普段どおりの師匠……… 四段目は白酒師が教えたそう。(個人的…

よこはま宮治展 横浜にぎわい座 ゲスト ロケット団

初めて、独演会に来ました。披露目で寝床で爆笑させてもらって以来の師匠。会の中身は何も書けません……今の師匠の勢いで完売じゃないのなら、特別な会(抽選販売の会)以外は完売はむりだろうな……配信が入らない会を新たに作って頂きたいなぁ……そしてTweetも…

第四十回 柳家権太楼 人形町スペシャルB

完全復活の夜から、第二夜の期待があがり……会場につくと 本日のプログラムです………?ちょっと文章を足してあるぐらい……本日も前座さんは り助さん。 鈴ヶ森今だと十八番してる人はやはり一之輔師匠かな……?たけのこの件がなかったが………まぁ本日も面白く会場も…

第四十回 権太楼ざんまい 人形町スペシャルA

いろいろな会に行ってはいるが久しぶりにブログを更新 柳家権太楼 師匠が心房細動で緊急入院……長年続けてこられた五月上席の鈴本演芸場での主任も休演。と師匠のファンが心配していたところに14日に紀尾井ホールの独演会で見事に復帰とゆうことで一安心そし…

志の輔 パルコ 2022  ネタバレ注意!【速報】

約3時間強予定…………?どうゆうこと?😅 ここがネタバレ 1言感想。贅沢言うなと言われればそれまでだがこけら落とし公演の際は ぞろぞろのネタおろしがあったが今回は何もなかったのが少し寂しい。