演芸沼は深すぎる。

感想ぶろぐ

朝枝の調べ 其の七 一欅庵 春風亭朝枝

七回目にして、初参加。

抽選に見事当選し、スマホ片手に 一欅庵 

この会場とてもいい。神経研ぎ澄ましておかないと、

眠くなる (-_-)zzz

f:id:rakukoudan:20211225165251j:plain

そして開口一番が 春風亭百栄師匠のお弟子さん

春風亭枝次さん 花色木綿

さすがとしか言えない。 枝次さんも独演会とかやると
したら、是非とも行きたい。

朝枝さん登場。クリスマスのあれこれ…… (個人的には

とても共感しました😅)噺からの

金明竹 少し久しぶりらしいが、そんな感じには全く。

乃ゝ香さんの事を思いだしてしまう……(個人的には)

朝枝さんは所々飛ばした言っていたが、余程の気持ち●

い落語ヲタクじゃなければそんな……

金明竹を聴いたのはにぎわい座で聴いた二代目木久蔵

匠以来か…… (この後言いたい事は察してください😅)

でこの後が本番といって二席目が 一分茶番(権助芝居)

生では、初めて聴く演目。 これと仲入りの一席が腕試

しと言ってはじまり。 5年ぶりの通しだそうです。

蔵出しひとつめ だから、もう来年大須での親子会も決るわけだ

そして10分の仲入り

三席目 岸柳島 橘蓮二 プロデュース

エンゲイマジックでのネタおろし以来のはず(朝枝さん

的には前座の頃に教わり手応えがないまま蔵にしまって

いたらしい(蔵出し2つ目))

で終演

枝次さんが出てきて、二つ目昇進の噂……?

百栄師匠の独演会の時も師匠が言ってたが

来年にはなる……らしいとゆう緩いかんじ😅

朝枝さんの音頭で三本締め。 志の輔師匠の会以外(披

露目含めず)で三本締めしたの初。

そして主催者さんがお見送りをするので待つようにと

アナウンス。(アナウンスが入るのは初)

ふらっとおいでくださいと朝枝さんは言うが……何回に一回行けるやら…… 😅


f:id:rakukoudan:20211225175927j:plain