演芸沼は深すぎる。

感想ぶろぐ

第二回 朝枝の会 春風亭朝枝 さん。

一回目は即日完売でチケットが手に入ることも出来ず。

悔しい思いした初回から5月の会から、

今月、6月最後の日の会。

なにせ 現伯山先生(その時、松之丞さん) と 蜃気楼龍玉師匠の 大江戸悪人物語以来の 

日本橋社会教育会館。

なので、スマホを見ないとわからない。😅

で無事に着くと

f:id:rakukoudan:20210630204006j:plain

うわぁ間にあった……よかった。

そのくらい、訪れる機会がない。

チケットは自分でもぎり、いざ会場の中へ。

いくらSD(ソーシャルディスタンス)席とはいえ

完売だもんなぁ…… 公会堂の方でやるようになるかもなぁ…… (適当な予想。 公会堂の方も行ってないなぁ😅)


二番太鼓が終わり。出囃子がなり、

朝枝さん 登場。 もう出てきただけで、ベテラン真打感がすごい。

と思ったら、 まくらの中身は、

O弁当のブロッコリーとエビのサラダにぞっこん……

え。?😂(と思っていたのに、検索してしまった。)

今度買う😅

まぁ凝り性的な内容で、

朝枝さんの師匠……とK師匠のモノマネが炸裂。

そんなこんなで、たっぷり目なまくらから、

一席目は 看板のピン (生で聴くの久しぶりだなぁ……)とか思いながら、きっちりと寄席サイズ。

二席目は プログラムに記載されてた。

蛙茶番 ( 二つ目さんでは初めてとゆうか、二つ目さ   

ん。と書いておかないとわからなくなる)

ちなみに 遊馬師匠 二回 好の助師匠 一回